【レシピ最終回】ペペロンチーノ風パスタ
0
    土曜日はPocket親子クッキー教室でした。
    上手に作れたのでしょうか!?
    詳細は編集部ツイッターをチェック!

    1月から紹介してきましたブイトーニパスタのレシピですが、
    今回でラストのご紹介になります。
    みなさんの工夫いっぱいのレシピ、いかがでしたか?
    お好きな一品を見つけられたなら嬉しいです。

    最終回は、浜松市浜北区 齋籐さんの
    ペペロンチーノ風パスタをご紹介します。




    4人分

    【材料】
    Buitoni(パスタ)……320g
    にんにく……2かけ
    ねぎ……1/2本
    ツナ缶……1缶
    オリーブオイル……大さじ3
    しょうゆ……大さじ4
    酢……小さじ1
    きざみのり(パセリでも可)……少々
    塩……適量


    【つくりかた】
    (1)にんにくとねぎをみじん切りにしておく。
     ツナ缶の油をきっておく。
     沸騰したお湯に塩を入れ、パスタを茹でる。

    (2)オリーブオイルでにんにくとネギをカリカリになるまで炒める。

    (3)(2)をしょうゆ・酢で味付けし、冷ましておく。

    (4)パスタを(3)に入れ、よくまぜる。

    (5)皿にもりつけ、ツナをのせ、きざみのりをかけて、できあがり。


    シンプルだけど、とてもおいしそうなパスタです!
    にんにく&しょうゆの組み合わせはもう何にでも合いますよね。
    みなさんもぜひ、つくってみてくださいね。

    ※これまで紹介したレシピ以外にも
    ご応募いただいたレシピがあるのですが、
    写真が貼付されていなかったり、
    作り方、材料の詳細などが未記入だったため
    紹介を控えさせていただきました。ご了承下さい。


    まだまだ参加者募集中♪
    申込締切延長!2/22まで募集します。

    ★2/26、27「住まいの見学ツアー」
    静岡市内の住宅会社の現場や、ショールームを無料で見学!
    遠足気分で楽しめちゃいます♪
    お昼&おみやげ&託児所サービスも。
    くわしくはこちらの記事をみてね。


    参加希望の方はpocket@souheki.jpまでご連絡くださ〜い!
    みなさんのご参加まってます♪
    | Pocket編集部 | レシピ | 13:47 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    とても魅力的な記事でした。
    また遊びにきます。
    ありがとうございます♪(´ε` )
    | パスタのレシピ | 2011/06/13 7:20 PM |
    コメントありがとうございます。
    Pocket読者モニターさんが考えたレシピ
    どれもおいしそうですよね〜。
    まとめたらパスタレシピの本でも作れそう!?
    気が向いたときにでもまた見に来てくださいね☆
    | Pocket編集部 | 2011/07/20 6:06 PM |









    http://pocketblog.jugem.jp/trackback/99