ラタトゥイユのパスタ
0
    今日も一段と寒い日ですね〜
    冷え性なので、しょうがパワーでなんとか乗り切ろうと思っています。

    こんなさむ〜い日には温かい煮込み料理はいかが?
    今回は浜松市中区 中込さんのラタトゥイユのパスタをご紹介します。




    2.5人分(大人2人、幼児1人)

    【材料】
    Buitoni(パスタ)……250g
    ツナ缶……1缶
    生クリーム……適量
    粉チーズ……適量
    塩……適量
    こしょう……適量

    *ラタトゥイユ
     ナス……2〜3本
     タマネギ……1/2個
     ピーマン……4個
     きゅうり……1本
     トマト水煮缶……1缶
     オリーブオイル……適量
     にんにく……1かけ
     コンソメ……適量
     ローリエ……お好みで

    【つくりかた】
    (1)ラタトゥイユをつくる。
      〔邵擇録べやすい大きさにそろえて切る。
      にんにくをみじん切りにする。
      鍋にオリーブオイルをたらし、にんにくのみじん切りを入れ
      少し炒めたら、野菜を入れ炒める。
      L邵擇北が回ったら、トマトの水煮缶、コンソメ、ローリエを入れ
      やわらかくなるまで煮る。

    (2)沸騰したお湯に塩を入れ、パスタをゆでる。

    (3)ラタトゥイユにツナを油ごと入れる。
     生クリームを好みの分量入れ、塩・こしょうで味をととのえる。

    (4)ゆであがったパスタに(3)をかけ、粉チーズをふりかけて完成。


    「ラタトゥイユ」はフランスの野菜煮込み料理のことらしいです。
    手順(1)でつくったラタトゥイユをそのまま味わってから、
    残り物をパスタにつかうのがオススメだとか。

    みなさんもぜひ、つくってみてくださいね!




    まだまだ参加者募集中です♪

    ★2/12「Pocket親子手づくりクッキー教室」
    バレンタインに向けてのクッキー教室!
    午前の部は定員となりました。ありがとうございます。
    午後の部は若干数空きがあります。
    場所は静岡ガス エネリア静岡ショールーム
    (大きなハム太郎ぬいぐるみが目印!)
    女の子はもちろん、男の子の参加もOKです。


    ★2/26、27「住まいの見学ツアー」
    静岡市内の住宅会社の現場や、ショールームを無料で見学!
    遠足気分で楽しめちゃいます♪
    お昼&おみやげ&託児所サービスも。
    くわしくはこちらの記事をみてね。


    参加希望の方はpocket@souheki.jpまでご連絡くださ〜い!
    みなさんのご参加まってます
    | Pocket編集部 | レシピ | 15:44 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
    ラタトゥイユのパスタ
    素晴らしいパスタ料理
    美味しそうです
    お野菜がいっぱい
     嬉しいですね
    | ryuji_s1 | 2011/02/03 10:29 AM |
    ゴロゴロ野菜のラタトゥイユ
    とってもおいしそうですよね。
    おいしい野菜とパスタがあったら
    ぜひ、つくってみてくださいね!

    コメントありがとうございました。
    | Pocket編集部 | 2011/02/03 2:17 PM |
    遅ればせながら…
    自分のレシピが載っているとはうれしいびっくりです★
    ありがとうございますm(__)m

    他の方のレシピもどれもおいしそう!
    ブリトーニのパスタがおいしいですよね。
    私もいろいろ挑戦してみようと思います!
    | nakagomi | 2011/02/14 10:47 PM |
    コメント気づかなくてごめんなさい!
    レシピの応募ありがとうございました。
    ラタトゥイユのパスタ、個人的にも
    つくって食べてみたいレシピのひとつでもあります。

    どのレシピもおいしそうですよね。
    今日の夕飯何にしようか迷ったときなどに、
    そういえばPocketにレシピが載ってたなあ
    と思い出してもらえたら幸いです(^▽^)
    | Pocket編集部 | 2011/03/02 4:20 PM |









    http://pocketblog.jugem.jp/trackback/92