初めて利用したお肉屋さんが楽しくてハマりそうです
0

    こんにちは、制作部Sです。

     

    知っている人から言わせれば「今更?」かもしれませんが、
    先日焼き肉パーティーのため利用した
    お肉屋さんがとても楽しくてハマりそうです。

     

    静岡市街の「本通り」という道沿いにあるお肉屋さんですが、
    そのお店は私が高校生の頃(25年程前)には既にありました。

     

    庭でバーベキューが大好きな私の兄が
    よく利用しているお肉屋さんで
    日曜日も営業しているので今回利用しました。

     

    何が楽しいかといえば
    肉の種類がとても多いのです。

     

    普段の生活で焼き肉店を利用したり
    家で焼いたりということがあまりなく
    「焼き肉」の素人なので
    一般的なお肉屋さんに売っている肉の種類や
    牛や豚の部位がどんな種類があるのか
    詳しく分かりませんが、

     

    牛カルビだけでも5種類くらいあり
    ハラミにバラにスペアリブに内臓に〜。
    豚ハラミカルビにバラに内臓に〜
    焼き鳥にウインナーに〜と
    初めて利用する私は迷ってしまいました。

     

    希望があればその場でタレを混ぜて味付にもしてくれました。

     

    結局カルビの特上からランクを落として数種類と
    牛ハラミ、豚カルビ、豚トロ、牛タン、スペアリブ、ホルモン
    を購入しました。

     

    お店のおばちゃんに「5人で食べるならこれで十分だよ」と
    教えてもらわなかったらもっと購入していたかもしれません。

     

    各種100グラムから300グラムの範囲で購入して
    合計で1200〜1500グラム、全部で5000円ほどでした。

     

    実際に焼いて食べてみると
    確かに特上と、その下では味や歯ごたえに違いがあり
    おいしいとかの味覚の部分はもちろんですが
    その違いを体感できたことへの驚きで楽しい気分になりました。

     

    焼肉屋さんに行けばいろんな種類の

    よいお肉が楽しめますが、値段もそこそこになります。

     

    そう考えると
    確かに普段スーパーで買うお肉よりも値段は高くなりますが、
    焼肉店と比べればかなりリーズナブルに
    おいしいお肉が楽しめると思いました。

     

    これから突然「今日は友達と飲みたい」と思ったら
    肉屋で肉を購入し、酒屋でビールなど購入し
    庭に七輪と椅子だけ用意して
    焼き肉会を定期的に開催したら楽しいだろうなぁと
    妄想が膨らみました。

     

    バーベキューなどの予定があるようでしたら
    お肉屋さん利用してみてはいかがでしょう。

     

    「本通 静岡 肉屋」で検索すると出てきました。

     

    ちなみに駐車場らしきものはお店の隣りにありましたが

    もの凄く狭いので私は近くにある

    コインパーキング(30分100円)を利用しました。

    | Pocket編集部 | - | 09:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://pocketblog.jugem.jp/trackback/478