ゲーム機を購入して改めてよかったと感じています
0

    こんにちは、制作部Sです。

     

    先日の休みに友人家族を招いて

    焼き肉パーティーをやりました。

     

    チビッコたちにも楽しく食べてもらいたかったのですが
    「おいしい!」と言いながら数枚肉を食べて
    「ごちそうさま」とチビッコたちの夕飯は
    10分くらいで終わってしまいました。

     

    その後はチビッコたち全員で
    テレビゲームが始まりました。

     

    確か去年の暮れに何となく購入して以来
    今でも時々しか稼働していない任天堂WiiUですが
    要所で大活躍してくれて
    改めて買ってよかったなぁと思いました。

     

    というのも本音いでいえば
    「チビッコたちを放置できて楽」なのです。

     

    今回集まったのは
    小学3年の男子に小学2年の女子、
    園児2人とバラバラの4人です。

     

    未就学前の4人であれば適当に放置しておけば
    勝手におもちゃ箱をひっくり返して遊びますが、
    小学生になると友達でもない男女では難しいのは分かります。

     

    今回そこにゲーム機があることで
    その全てが解決されるように
    4人のチビッコは1つのゲームに集中しながら
    大声で談笑していました。

     

    チビッコたちが「アイス食べていい?」と頻繁に聞いてくるので
    「勝手に冷凍庫開けて食べて」と言ったら
    ストックしたおいた大量のアイスがあっという間になくなりました。

     

    チビッコたちも大人と同じように
    普段の生活で何かと決まり事などで
    息苦しい生活をしているのかもしれません。

     

    大人が休日にダラリとビール飲みながら
    映画でも見て過ごしたいように
    チビッコたちにとって今回のパーティーは
    何かと好き勝手にダラリと過ごせて
    楽しい時間だったのかもしれません。

     

    わが家の下のチビッコはみんなが帰ったあと
    「もっと遊びたかった!」と大泣きしていました。

     

    ちょっと前にはゲーム機に頼ることに

    若干の抵抗感がありましたが、
    最近は「みんなが楽しめればOK!」と思っています。
    (もちろんキャンプなどの野外活動ではNGですが)

     

    実際大人もチビッコたちを気にすることなく
    リラックスして会話を楽しむことができています。

     

    誰にもシワ寄せなくみんなが楽しく過ごせる時間て
    とてもいいなぁと思いました。

     

    そんな時間を過ごすのに活躍するアイテムは
    大歓迎だと最近は思います。

    | Pocket編集部 | - | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://pocketblog.jugem.jp/trackback/477