先日購入したバドミントンのネットを出してみました
0

    こんにちは、制作部Sです。

     

    季節をフライングしたような暑さですね。
    冬・春物を一気にクリーニングに出しました。

     

    さて、週末は天気がよかったので
    ちょっと前に購入した

    「バドミントンのネット」を出してみました。

     

     

    先日、庭でバーベキューを企画した際に
    チビッコたちが遊べるようにと購入したのですが
    強風諸々で使われることなく終わってしまい
    今回、購入して初めて使用してみました。

     

    バドミントンネットは組立式です。
    感覚でいえば多分一人用簡易テントを
    組み立てるくらいの気分で組み立てられます。

     

    いつもはシャトルをお互いに打ち返して
    何回続けられるかといった感じで楽しみ
    しばらくしてそれに飽きてくると
    どちらかがスマッシュを打ち始め

    ラリーが続かなくなり
    何となく終わるというパターンなのですが

     

    二人の間にネットが一枚入り、
    欲をいえば、コートのラインをチョークなどで引けば
    しっかりバドミントンができて楽しみ方が広がります。

     

     

    コンパクトに収納できるので
    公園やキャンプ場に持っていってみたり
    バドミントンの代わりにビーチボールを使って
    バレーを楽しんだり

    使い方によって複数人で楽しめ、
    1年を通じて活躍できるアイテムだと思います。

     

     

    値段は忘れてしまいましたが、
    確か1万円しないくらいの値段だったと思います。
    (インターネットで調べるともっと安いものもあります)

     

    私はマークイズ静岡内にあるスポーツ用品店で購入しました。

     

    キャンプなどのイベントで
    遊びに困っているお父さんいましたら
    「バドミントンのネット」いかがでしょうか。

     

    前にも紹介しましたがキャンプには長縄もオススメです。

     

    【補足】
    ネットにラケットにと揃えていくと結構な額になります。
    ラケットはリサイクルショップの定番(多分)なので
    遊びでやる程度なら十分なレベルのものを手軽に揃えられます。
    私はリサイクルショップで1本500円で購入したものを使っています。

    | Pocket編集部 | - | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://pocketblog.jugem.jp/trackback/456