バーベキューでチビッコたちの遊び方に毎回迷います
0

    こんにちは、制作部Sです。

     

    先日、私の親と兄姉家族が集合して
    家の庭でバーベキューをしました。

     

    大人は毎度のことですが
    飲んで食べて話をしていれば楽しいので
    問題はないのですが

     

    我が家のチビッコたちは食べることよりも
    久しぶりに会う姉夫婦の子どもたちと遊ぶ方が重要です。

     

     

     

    しかし、姉夫婦の子どもは
    うちのチビッコたちより少し大人なので
    微妙に感覚が合いません。

     

    そこはフォローしてあげたい気持ちがあり
    バドミントンならみんなで楽しめるのではと考え
    前日にスポーツ用品店をハシゴして
    バドミントン用のネットを調達してきましたが
    当日は強風でそれどころではないのと

     

    姉が100均で大量に購入してきた「水風船」に
    おいしいところを全部持っていかれ

    悲しい気持ちになりました。

     

    こどもたちは水風船にせっせと水を入れ

    投げあって遊んでいました。

     

     

     

    さて、バーベキューでのチビッコたちの楽しみ方、
    それはチビッコたちが自分たちで考えればいいのかもしれませんが、
    まず年の差がある子どもが5人(上と下では8歳違い)集まって
    全員が楽しめる遊びって何だろうと考えるとなかなか難しいと思います。

     

    そうなると結局最後は「みんなでテレビゲーム」になってしまうのが
    何だか寂しいなぁと毎回思います。

     

    自分達が小さな頃って何が楽しかったんだろう?

     

    これからキャンプやバーベキューに行く機会が増えます。
    大人でなく、むしろチビッコたちが楽しめるアイデアを考えたいです。

    | Pocket編集部 | - | 10:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://pocketblog.jugem.jp/trackback/455