家族で東京足立区にあるギャラクシティという施設に行ってきました
0

    こんにちは、制作部Sです。

     

    先日東京へ旅行に出かけた際、1日目の土曜日に雨が降ってしまい

    予定していたスケジュールで動くことができませんでした。

     

    そんなわけで、
    急きょインターネットで調べて見つけた
    東京の足立区にあるギャラクシティという施設に行ってきました。

     

    その施設は、静岡県でいえば
    「島田市子ども館」のような

    室内に遊ぶスペースがあるそんな場所です。

     

    なぜ、そこに行きたいと思ったのかというと
    大きなロープ式のクライミングウォールがあり、
    それ以外にもロープは付けない
    横に長いクライミングウォールがあったり
    広いネットが張り巡らされた遊び場があったり
    とても楽しそうだったからです。

     

     

    娘っ子はロープをつけない方の

    クライミングウォールを体験したのですが、
    私の住んでいる地域で

    チビッコがボルダリングを楽しめる場所を私は知らず
    娘っ子にとって初めての体験です。

     

     

     

    結構横に長く、すんなりクリアできるレベルではありませんでした。
    しかし、娘っ子は落ちないようにしがみつきながら
    数回落ちてしまいましたがゴールすることができました。

     

    普段使わない筋肉を使ったせいか
    終わった後「手が筋肉痛・・」と満足したように笑っていました。

     

    下のチビッコはネットのエリアで遊んでいました。

     

    カメラの持ち込みができないので画像はありませんが、
    国内最大級の3層式ネット遊具だそうで確かに広かったです。
    (興味がある方はホームページで見て下さい)

     

    チビッコはネットの上を跳ねたり斜面を滑り台のように滑ったり
    私と鬼ごっこで逃げまわってはしゃいでいました。

     

    私はネットの上を歩くのが
    時々公園にある「健康足ツボマッサージロード」の上を

    歩くくらい猛烈に痛くてなかなかチビッコにおいつくことができません。

     

    それでも30分チビッコとはしゃいで
    汗だくになり楽しい時間を過ごせました。

     

    とても楽しい施設でした。

     

    しかし、静岡に住んでいる私は

    おすすめできないのです。

     

    というのも、ボルダリングなど人気のあるものには
    人数制限があり、楽しめる時間も限られています。

     


    適当な時間に訪れても

    既に人数制限いっぱいで体験できないらしいです。

     

    私たちが行ったその日は
    偶然にも午前中は授業参観会か何かで
    小学生は学校に行ってていませんでした。
    なので体験することができたようです。

     

    そんなわけで
    もし近所にあったら頻繁に行ってみたい施設ということで

    紹介してみます。

     

    みなさんの近所にはお気に入りの楽しい施設はありますか。

    | Pocket編集部 | - | 10:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://pocketblog.jugem.jp/trackback/453