東京旅行で利用した「ホテル中央館」がよかったです
0

    こんにちは、制作部Sです。

     

    先日東京へ家族で旅行に出かけた際に宿泊した
    府中にある「ホテル中央館」がよかったので紹介します。

     

    府中市は東京の都心からかなり離れたエリアなのですが
    東京競馬場に行きたかったのであえてここを選びました。

     

    ビジネスホテルのようですが
    ホテルには和室と洋室があります。

     

    今回利用したのは和室です。

     

    部屋は特別ゴージャスな点はなく普通の和室なのですが

    6畳間(多分)が2部屋で十分な広さです。

     

    チェックインした時、既に1部屋側には布団が敷いてありました。

     

    あとうれしい点はトイレとお風呂が別で
    お風呂は一般的なアパートの広さくらいはありました。

     

    「まるで住んでるアパートにいるような」
    そんなイメージがぴったりとあてはまるかのような部屋でした。

     

    夕飯を済ませた後は
    家から持ってきたゲーム機をテレビに接続し、
    チビッコたちと楽しみました。

     

    家とは違うところに宿泊しているという感覚が全くなく
    過ごし方も家と大して変わらない点が
    何だかもったいない気もしましたが

    清潔感もあり不満も不便もない部屋でとても居心地がよかったです。

     

    ホテルの場所は確かに東京の都心に出るには
    距離がありますが(ジブリ美術館に行ったのですが乗り継いで1時間程)

    ホテルの近くには駅ビルやデパート、

    スーパーマーケットなど商業施設も集まっていて、

    (規模は東京都心とは勝負になりませんが)
    少し足を伸ばせば大きな神社があったりして
    ガツガツせずに
    例えば1日目は東京競馬場でそこそこ遊んだ後に
    府中の街を散歩しながらのんびり過ごし、
    2日目は車で都心に移動してガッツリ楽しむなど
    ちょっとした工夫で楽しめると思います。

     

    ちなみに今回我が家は
    1日目 「東京競馬場」→「ジブリ美術館」
    2日目 「子どもの国(横浜)」もしくは「よみうりランド」でしたが
    土曜日に雨に降られて
    1日目は残念なスケジュールになってしまいましたが・・

     

    みなさんも東京競馬場に行きたくなったら
    ホテル中央館いかがでしょうか。

    | Pocket編集部 | - | 09:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://pocketblog.jugem.jp/trackback/452