娘っ子に防水機能付の靴を購入しました
0

    こんにちは、制作部Sです。

     

    以前から娘っ子の普段履き靴以外に

    「雨の日用の靴(防水機能付)」を探していたのですが、
    先日ようやく購入することができました。

     

    「ようやく」というのには理由があります。

     

    高いとか安いとか以前に簡易的でも「防水機能付きの靴」が
    なかなか見つけられないのです。

     

    街の通りやデパート、郊外のショッピングセンターなどにある
    靴屋さんをまわっても
    「防水機能のものは取り扱っていません」と言われ連敗続きでした。

     

    そうならと、学校の上履きなどを扱っている
    近所の靴屋さんに問い合わせると
    「多少はあるけれどサイズがそろってないので

    合うのがあるかどうか・・・」と言われ
    「防水機能付の靴」結構ハードルが高いと感じさせられました。

     

    そしてようやく見つけたのが
    「シュープラザ下川原店」、私がよく利用する

    トマトボウルの前にある靴屋さんでした。

     

    もしかして同じメーカーのものの色違いなのかもしれませんが、
    子ども用靴のコーナーに「防水」「簡易防水」という札がついた靴を

    結構見つけることができ選択の幅はそこそこあると感じました。

     

    娘っ子は汚れの目立ちにくい「黒」を選びました。

    値段は3000円〜4000円くらいだったと思います。

     

     

    ようやく購入することができ荷が下りた気分だったのですが、

    娘っ子は自分で選んだ靴に対して、
    「靴に付いてる白い水玉模様が私的にはいらないけど

    まぁ、慣れれば気にならないからいいかな。」
    なんてダメ出しをしてきたので、

     

    「ハイハイそうですか!」と皮肉を込めて
    答えてあげました。

     

    もしかして探し方が悪かったのかもしれませんが、
    需要がありそうなのになかなか見つけられない靴に
    いろいろと思いました。

    | Pocket編集部 | - | 09:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://pocketblog.jugem.jp/trackback/449