力作!
0

    こんにちは、編集Nです。
    少し?早めのホワイトデーのクッキーをいただきました。このブログでもおなじみの制作S
    さんから♪

     

    制作Sさんは、普段はマックを使いこなす“デザイナー”ですが、粘土などの立体制作も得意分野。そんなSさん、試行錯誤の末ポッケちゃんの顔をかたどったクッキーをスタッフ全員分作ってくれました。大きなクッキーは直径15cmはありますよ!

     

    因みに、昨年はポッケちゃんクッキー全身バージョンでした。

    どちらも力作です。

     独創的で手先が器用なSさんですから、早くも来年への期待が高まってしまいますね。

    | Pocket編集部 | 編集部内のできごと | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    創碧社記念日
    0
      今日から5月に入りました。

      早いもので私が創碧社に入社して
      10ヶ月になりまして、それはどうでもいいのですが、

      本日は創碧社創立8年目という記念の日です。

      まだまだ8年!

      これからもスタッフ一同
      日々情報収集のアンテナをのばして
      みなさんに楽しんでもらえるポッケを目指し
      精進してまいります。

      これからも宜しくお願いいたします。

      さて、もうひとつ。

      本日は創碧社代表Sの誕生日!ではないのですが(誕生日はGW中)、
      フライングしてケーキを用意しました。
      代表sの似顔絵入りのケーキなのですが、
      その似顔絵がとても似ていて、みんなで大笑いでした。

      似顔絵だけでなく味の方もたいへんおいしかったです。

      ささやかながらもユルくて楽しい3時のおやつを過ごしました。

      | Pocket編集部 | 編集部内のできごと | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      新1年生おめでとう★
      0
        毎日、編集部にはたくさんのぬりえが届きます。

        保護者の方はもちろん、
        応募者の子どもからのお手紙が添えてあることも多く、
        すべて目を通させていただいております。

        本日届いたぬりえの中にもお手紙が入っていました。



        -------------

        ポッケのみなさんへ

        こんど一ねんせいに
        なるから
        ぬりえは これで
        おわりです

        あやなより

        -------------

        幼稚園・保育園に通う年長さんは、
        もうすぐ新一年生になるんですよね!

        年長さん世代のお子さんを持つご家族が
        ポッケを手に取る期間もあとわずかとは思いますが、
        引き続き楽しんでいただけるような誌面作りを心がけます★
        (すごくすごくさみしいけど、旅立ちなんで涙ながらに送ります!)


        今後ともごひいきに♪

        あやなちゃん、ありがとう。
        | Pocket編集部 | 編集部内のできごと | 12:24 | comments(0) | - | - | - |
        どのセッシャー1がお好み?
        0
          みなさまこんにちは!
          2月号のポッケが発行してから10日が経ちましたが
          もうお手元に届きましたでしょうか?

          既に読まれた方はご存知かと思いますが
          実は今月号のぬり絵コンテスト。。。。。。。
          百年住宅様とのコラボで実現した
          セッシャー1のぬり絵なのです

          ここだけのお話ですが
          ワタクシなかとは親子そろってセッシャー1の大ファン
          ストラップも購入したし、握手もしました

          というわけで(どんなわけ?)ポッケ編集部メンバーに
          ぬり絵をしてもらいました!

          それでは発表します
          まずは

          社長S

          つぶらな瞳がチャームポイントですね

          次にちえママ

          ブーツがオシャレですね!
          玄関につっこんじゃってる車がバブリーです

          編集U

          ふちどったため、セッシャー1が強調されています
          さすが編集!

          デザイナーK子ちゃん

          鳥好きだけあってかわいらしい鳥を描いてくれました
          こっそりのぞいてるスプラッシュ星人もキュート
          セッシャー1のロゴもバッチリ

          ワタクシなかと

          スプラッシュ星人への愛があふれている作品でしょ

          最後は営業T

          斬新な発想です。。。

          さてさてこちらのぬり絵コンテストですが
          ぬり絵をぬって、百年住宅の展示場へ持参した方全員
          なんと素敵なプレゼントをご用意
          ぜひぜひ色をぬって近くの展示場へ

          さらに優秀作品に選ばれた方には
          こども商品券5,000円をプレゼント!
          応募締切2/14(木)なのでお早めに


          本誌がお手元にない方はこちらから

          近くの展示場はこちらからチェック


          みなさまのご応募、お待ちしています
          | Pocket編集部 | 編集部内のできごと | 15:58 | comments(0) | - | - | - |
          6月号にむけて
          0
            こんにちは、Pocket編集部です。
            最近寒暖の差が激しいですが、
            皆さま体調を崩したりしていませんか?

            本日は編集部で、来月号の特集ページ
            撮影を行いました

            その様子はこちら


            編集まる子とK子が、何をしているかわかりますか

            正解は


            6月号のお楽しみ



            イベントのお知らせ
            今週末の5/26(土)、27(日)に
            富士市産業交流展示場「ふじさんめっせ」
            (富士市柳島189-8)にて
            「食」と「健康」をテーマにしたイベント、

            富士のふもとの大博覧会2012

            が開催されます(10:00〜16:00)。

            富士のふもとの自慢の食材が勢ぞろい!

            26日には、グランプリを来場者の投票で決める
            グルメコンテストも

            家族そろってでかけてみてはいかが







            | Pocket編集部 | 編集部内のできごと | 16:46 | comments(0) | - | - | - |
            仕事納めです
            0
              朝、布団から出るのが辛い今日この頃、
              皆様いかがお過ごしでしょうか?

              編集部は本日、仕事納めということで
              大掃除を行いました。
              大量に出たゴミ
              シュレッダーもオーバーヒート気味に頑張ってくれました。

              少しはきれいになったような気がします
              けど
              実際はどうだろう

              新たな気持ちで、新年を迎えられそうです
              たぶん

              それでは、今年一年ありがとうございました。
              また、来年もよろしくお願いいたします。

              よいお年をお迎えください

              | Pocket編集部 | 編集部内のできごと | 16:45 | comments(0) | - | - | - |
              台風一過
              0
                 青い空、爽やかな風、じりじりと照りつける太陽
                待ちに待った台風一過ですが、皆さまいかがお過ごしですか?

                編集部では外に仕事に向かうスタッフ
                中で黙々作業するスタッフ(きちんと仕事してますよ)、
                風邪が悪化して寝込んでいるスタッフ
                色々とおります。

                ちなみに寝込んでいるSの風邪は、Tからうつったとの噂が。
                (Tが今朝、自分の風邪がうつったのかも…と心配していました)
                SとTの席は編集部でも一番離れているのですけどネ。
                菌とSの相性が良かったのでしょうか。

                それにしてもこの風邪は咳がひどいらしく、Sはとても苦しそうでした。
                早く良くなりますように。


                皆様もお体に気をつけてくださいませ



                | Pocket編集部 | 編集部内のできごと | 14:54 | comments(0) | - | - | - |
                編集長の○○○○が好きです
                0
                  お待たせしました★
                  ポッケ6月号がいよいよ明日できあがります!



                  今、私のi-phoneの壁紙になっている
                  コイツも出てくる予定。。。

                  編集長、イラスト上手すぎです!

                  ポッケ6月号、乞うご期待★




                  | Pocket編集部 | 編集部内のできごと | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  読者さまからの声♪
                  0
                    ようやく寒さが和らいできたかなぁ、なんて思ったら、
                    また冬の寒さが戻ってきましたね。。。みなさまお元気ですか?

                    毎日、ポッケ編集部には、
                    読者のみなさんから、たくさんハガキやメールなど届きます。
                    みなさま、ほんとうにほんとうに
                    ありがとうございますっ♪
                    一通一通、大切に読ませていただいております。

                    たまたま、ポッケ2月号から設置をさせていただいた
                    三島市北幼稚園の保護者の方からメールをいただき、
                    とてもうれしかったので、ブログで紹介させていただきます。

                    * * * * *

                    三島市北幼稚園に娘を通わせています、せいなママです。

                    先週、ポッケをやっともらいました。
                    娘も大切にしていて、ぬりえはコピーをするように言われました。

                    科学特集、写真がたくさんでよかったです。
                    昨年から、科学に興味を持ち、科学を扱うところを探していました。
                    焼津ディスカバリーパークも気になっていたんですが、行っても子どもが楽しめないときが悲しいとためらってました。春に家族で行く予定をたてます。
                    富士川楽座も行ってみます。読者モニターや、読者モデルも参加したいので、応募します。
                    やっぱり、静岡の情報が盛りだくさんのポッケはいいです。3月のポッケも必ずゲットします。三島北幼稚園に届きますように、よろしくお願いします。

                    * * * * *

                    せいなママさん、ありがとうございます!

                    静岡県内の子どもたち、
                    そして子育てに奮闘中(?)のママ・パパたちにとって
                    少しでもお役にたてる本となりますように、
                    ポッケ編集部は一丸となってがんばりまっす★

                    「私の子どもが通っている保育・幼稚園にもポッケを置いてほしい!」
                    というご希望の方はポッケHPをご覧いただくか、
                    ぜひ編集部(TEL.054-270-5266)へご連絡くださいね。








                    | Pocket編集部 | 編集部内のできごと | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    ぬりえをおくってくれたみんなへ
                    0
                      Pocketぬりえコンテストに応募してくれたおともだち全員に、
                      ささやかですが、編集部よりプレゼントをお贈りしています

                      前回まではオリジナルシールだったのですが、
                      今回から新しいプレゼントになりました

                      来週届くと思いますので、
                      前回のPocketぬりえコンテストに応募してくれたおともだちは
                      たのしみにまっててね
                      | Pocket編集部 | 編集部内のできごと | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |