ポッケ1月号、本日発行です!
0
    こんにちは!ポッケ編集担当のMです。
    あっという間に12月!今年ももう終わりですね。
    編集部も慌しくなってまいりました。


    そして本日はポッケ1月号の発行日です。


    今月の表紙は温泉に浸かるポッケちゃんたち。
    1年間表紙を飾ってきた疲れを、温泉で癒しているのでしょうか……
    後ろには2016年の干支・猿がこっそりと忍び込んでいます。





    今月のイチオシは、「冬のおでかけ大特集」。



    静岡県内外の、おでかけスポットをご紹介しています。
    お得な情報もご紹介していますので、
    冬休みのおでかけにぜひ活用してみてくださいね。




    読み物ページは「正月とおせち料理」のお話です。



    お正月やおせち料理の由来などをイラスト満載で紹介しています。
    ぜひお子さんと一緒に読んでみてくださいね♪



    ポッケを今すぐ読みたい!という方は、公式HPからご覧いただけます。
    最新号をクリックしてみてくださいね。

    ポッケ公式HP⇒http://pocket-web.jp/



    それでは今月もどうぞ宜しくお願いいたします。




    | Pocket編集部 | おしらせ | 19:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    Pocket12月号 本日発行!
    0
      こんにちは、ポッケ編集担当のMです。
      本日、Pocket12月号が発行となりました!

      今月の表紙はイルミネーションを楽しむポッケちゃんたちが目印。
      見かけたら、ぜひ手にとってみてくださいね。






      そして、今月の編集部イチオシは
      ぬり絵本「ようかい スイトール」です!


      おかしなようかい、スイトールが活躍するお話。
      スイトールは人間の世界でいったいどんなことをしているのか、
      読み進めてみてくださいね。




      特集は、作って飾れる、クリスマスクラフト♪
      お子さんと一緒に作って、飾りつけまで楽しんでもらえたら嬉しいです。





      ポッケを今すぐ読みたい!という方は、公式HPからご覧いただけます。
      最新号をクリックしてみてくださいね。

      ポッケ公式HP⇒http://pocket-web.jp/



      それでは、今月もどうぞ宜しくお願いいたします。



      | Pocket編集部 | おしらせ | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      WEB版Pocketがより見やすく、便利になりました!
      0
        こんにちは、ポッケ編集担当のMです。
        本日Pocket11月号が発行されました!
        今月の目玉は「秋のおでかけ特集」と「七五三」特集です。

        また、今月号からポッケの最新号がより見やすい仕様になりました!


        まるで本物の冊子のようにめくって読むことができます。
        スマートフォンにも対応していますので、いつでも読むこともできますよ♪
        外出先でイベント情報をチェックするのにもぴったりです。
        ぜひ、活用してみてくださいね。

        ぬり絵やキッズワークはPDF版もご用意していますので、
        プリントアウトの際はそちらをご利用ください。


        PocketのHPはこちらから!⇒ http://pocket-web.jp/

        HPから最新号DLでご覧いただけます。


        今月も、ポッケをどうぞ宜しくお願いいたします。



        | Pocket編集部 | おしらせ | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        なつやすみ★おもいで絵にっきコンテスト
        0

          こんにちは。今日も暑いですね!

          8月も終盤を迎え、気が付いたら、来週は9月!
          まだまだ日中は暑いですが、夕方になると虫の声が……秋はもうすぐですね。

          さて、ポッケ最新号ですが、ご覧いただけたでしょうか。
          詳細は以下のサイトもご覧ください★
          http://pocket-web.jp/backnumber/index.html
          (今月号ダウンロードのP22-23でも見ることができます)

          今回は、夏休み特別号ということで、
          新企画「なつやすみ★おもいで絵にっきコンテスト」
          を開催しています。



          お題は「なつのおもいで」
          「静岡市立日本平動物園でみつけたもの」の2本です。


          発行から1週間ちょっと経ちましたが、
          すでに編集部にぞくぞくと作品が届いています。

          「なつのおもいで」は、
          日常生活であったできごと(たとえばせみとりやプール)や
          旅行のおもいで(県内外のレジャースポットでのできごと)などを
          モチーフに描かれている方が多いのかなぁ、という印象です。

          「静岡市立日本平動物園でみつけたもの」は、
          大人気の白くま「ロッシー」のほか、好きな動物を描いている印象を受けました。

          毎日届く作品を編集部スタッフで見させていただき、
          心がほっこりしています。

          締め切りは9/20(金)必着ですので、
          夏休みの楽しかった思い出を
          ぜひ、絵にっきにして応募してください★

          みなさんのご応募お待ちしてま〜す♪

          | Pocket編集部 | おしらせ | 13:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ポッケ最新号のみどころ(1)
          0

            ポッケ最新号
            2013.4.10号 発行しました


            前回のブログでご紹介していたレシピですが、、、
            「イチゴの炊き込みチラシ」でした。
            (おそらく、みなさんの期待をいい意味で裏切れたのでは!?)

            いちごの炊き込みチラシ

            詳しいデータは、
            ポッケの本誌
            または
            ポッケ公式ホームページの
            最新号のページをご覧ください☆

            静岡では、初春から味わえるイチゴも、
            そろそろ収穫が終わりの時期ですね。
            スーパーでは少しお安めになっている今だからこそ、
            ぜひぜひ挑戦してみては?
            ピンク色のご飯は、キャラ弁にも使えます♪

            | Pocket編集部 | おしらせ | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            Pocket4月号発行しました!
            0
               更新が遅くなりましたが、
              Pocket vol.43 4月号配布しています。
              もうお手にとっていただけましたでしょうか
              まだの方はこちらでGETしてくださいね。
              こちらからDLも可能です


              今回のアンコールぬり絵本は『たぬきドーナッツ』。
              いたずらたぬきのポンガと、うさぎのミミカ、
              そしてさるのウーキーの
              ドーナッツをめぐるお話です

              ほかにも、伊豆を中心としたお出かけ特集
              2月号で募集した食品表示教室のレポート、
              (参加したみなさま、ありがとうございました)
              別冊付録
              マンガでわかる!!ふじのくに食品表示なるほどBOOK」など
              お役立ち情報掲載中

              また、今月も大好評のおけいこノートページがあるので
              ぜひ親子でトライしてくださいね

              たくさんのご応募お待ちしています
              | Pocket編集部 | おしらせ | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              「Pocket☆こども英会話クラブ」はじまります!
              0
                ポッケ2月号(1月15日発行)の14ページでも告知しましたが、2013年3月よりPocket編集部の新企画「Pocket☆こども英会話クラブ」がはじまります!

                英会話と言っても、ガチガチの勉強ではなく「気軽に外国人と話して英会話に馴染んでもらうこと」を目的とした、と〜っても楽しいクラブです。

                2月3日(日)にツインメッセ西館で開催される「Pocketわくわく体験会」では、レッスンのデモンストレーションを行います。海外にいる先生と、インターネットを通じて生のやりとりが楽しめます。会場には英単語カードなども用意してあるので、小さな子どもでも大丈夫。もちろん、お父さん、お母さんも、恥ずかしがらず、気軽に英会話にトライしてみてください!

                なお「Pocket☆こども英会話クラブ」の詳しい内容は、ポッケ3月号(2月12日発行)でも紹介するのでご期待ください。

                注:「Pocket☆こども英会話クラブ」のウェブサイトは現在制作中。2月下旬オープン予定です。
                | Pocket編集部 | おしらせ | 16:13 | comments(0) | - | - | - |
                答えはこれです★
                0
                  前回の問題、みなさん、おわかりになりましたか?



                  正解は、、、最新号のポッケをご覧ください★


                  今なら、ダウンロードして、遊ぶこともできます♪
                  | Pocket編集部 | おしらせ | 21:42 | comments(0) | - | - | - |
                  静岡市にスケートリンクが登場!
                  0
                    明日12/15(土)〜2013年1/14(月・祝)まで
                    静岡市街中
                    スケートリンク(葵スクエアスケートリンク)
                    登場します!→【詳細HP



                    現在配布中の
                    「Pocket(ポッケ)1月号」
                    ポッケのアンテナでもお知らせしております

                    (きっと20代後半以降の方なら
                     分かっていただけるのかと思うのですが、、、)

                    むかし、静岡市の清水区に
                    狐ヶ崎ヤングランドという遊園地がありまして、
                    私は小さい頃、何度か、
                    冬場にだけ開かれるスケートリンクに
                    連れて行ってもらった思い出があります。

                    残念ながら、狐ヶ崎ヤングランドは
                    1990年代の初めころに閉園してしまい、
                    遊園地もスケートリンクもなくなってしまいました。

                    子どもながらに、ヤングランドがなくなってしまったことが、
                    ほんとうに悲しかったことを今でも覚えています。

                    私と同じように、狐ヶ崎ヤングランドに思い出のある方は、
                    きっと、このスケートリンクの登場に
                    ときめいているのではないかと思います

                    の楽しいおでかけに、
                    スケートリンク初すべり♪
                    なんていかがでしょうか?


                    | Pocket編集部 | おしらせ | 17:57 | comments(0) | - | - | - |
                    みなさん、ラーメンお好きですか?
                    0
                      さいきん、ぐっと寒くなりましたね。。。

                      あたたかいものが恋しくなる季節。

                      スープ、ラーメン、鍋物。。。などなど。

                      みなさんは、ラーメンお好きですか???

                      すでに発売されているのですが、

                      角川マガジンズ
                      「ラーメンWalker静岡2013」





                      をおすすめします!

                      実は、ポッケ編集部のスタッフが
                      取材執筆に参加させていただいております☆

                      静岡県内おいしいラーメン屋さんがたっぷり。

                      新店も満載です。

                      書店やアマゾンなどで好評発売中ですので、
                      見かけたら、ぜひ手にとって見てくださいね
                      | Pocket編集部 | おしらせ | 21:06 | comments(0) | - | - | - |